札幌でイベントの事なら 011-818-7171
関東でイベントの事なら 03-6869-0235

BLOG

ブログ
2015年12月5日

北海道新幹線in函館

気がつくとついつい更新が滞ってしまいますね。。

 

今週は2泊3日で函館方面へ弾丸営業出張と題して、

行ってまいりました。

 

私自身久しぶりの飛び込み営業で現地を周っていたのですが、

ここ数年はインバウンド中心の営業なので、

やっぱりアポもとらず周るのは新鮮でドキドキしますね。

少し配送から営業に変わったときを思い出してしまいました。笑

 

今回来てみて実感したのは、確実に道南での新幹線熱が高くなっていること、

地場の企業や官公庁も含め、来年は新幹線を含めたイベントが多数あること等、

ここには書ききれない、とても良い情報が得られた場でした。

 

営業課としても新幹線のツールや来場者が喜ぶツールなど

もっと開発・開拓していかなくてはとも思いましたが、

そもそもこういうツールやコンテンツって、営業側にとってとても大事ですよね。

 

良い3日間でした。

 

IMG_2804IMG_2807